営業時間のお知らせ
20200102_2863814.jpg
CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< September 2020 >>
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< 冬コーディネートにプラスしたいHIKARU NOGUCHI の「POMPOM HAT」 | main | その名も雪。「Paraboot(パラブーツ)のミカエル ラパン」の新色、「NEIGE」。 >>
お気に入りのコートや厚手のニットにプラスするだけ。「UNKNOWNのムートンティペット」

JUGEMテーマ:ファッション

 

 

 

 

今日は厚手のニットを着てきた某スタッフのコーディネートから。

 

 

本当は、とあるアウターをご紹介するはずだったのですが、

 

某スタッフに着用をお願いしたところ、「厚手のニット」のためちょっとばかり袖入れがきついとの事。

 

「じゃあ寒い時アウターどうすんの?」

 

から始まった今日のブログのネタ探しの始まり。

 

で、首に巻いてるそれ。

 

これ、「めっちゃ温かいから」。

 

厚手のニットならこれだけでアウター代わりになってしまうのでは・・・。

 

しかも可愛い。

 

 

 

 

UNKNOWN ティペット ナチュラル.jpg

 

 

 

 

首に巻かれた「ムートン素材」のアイテムはいわゆる「ティペット」。

 

素材や大きさはいろいろとあると思いますがセレクトしたのは「UNKNOWN」のボリューミーなムートンです。

 

大判のストールやマフラーなど、冬の定番アイテムはお持ちの方は多いかと思いますが、

 

「ティペット」となればどうでしょうか。

 

 

 

UNKNOWN ムートンティペット ナチュラル.jpg

WRAP SCARF

COL:VANILLA

¥39,000.- + tax

UNKNOWN

 

UNKNOWN ムートンティペット チャコール.jpg

WRAP SCARF

COL:FLINT

¥39,000.- + tax

UNKNOWN

 

UNKNOWN ムートン.jpg

 

 

 

「MADE IN ENGLAND」のシープスキン。

 

くるっとした表情は旬だし、何よりやっぱり温かい。

 

ウール物と違うのは「チクチク」しないこと。

 

とても肌に近いアイテムですのでストレスなく使えるのが嬉しいです。

 

とりあえず、すりすりしたくなるのは私だけではないはずです・・・。

 

 

 

ムートンティペット.jpg

 

 

UNKNOWN ムートンティペット.jpg

 

ティペット.jpg

 

 

UNKNOWN ティペット チャコール.jpg

 

 

 

 

今シーズンは立ち上がりから厚手のニットが大人気でした。

 

AcneのDeborahニットやAURALEEのリブニットなど、人気があったボリュームのある厚手のニットたちも、

 

今のオーバーシルエットなコートなら安心ですが、もしお手持ちに無ければアウター探しに一苦労するかもしれません。

 

そんな時は「大判ストール」やこんな「ティペット」がおすすめです。

 

大きめサイズのティペットなら首元をぐるっと覆って外気から守ってくれます。

 

ムートンなら風も通さず保温性抜群なので言うことなし。

 

ニット自体にアウター並みの保温性があればちょっとしたアウターの役目も果たしてくれることでしょう。

 

 

また、襟まわりがシンプルなチェスターコートやノーカラーコートは、

 

旬なデザインとはいえ胸元にスペースがあるので、正直それだけではなかなか温かく着こなすのは難しいです。

 

そんなときも襟元に合わせるだけで、その華やかなビジュアルとともに防寒性や保温性もプラスする事が出来ます。

 

このビジュアルならもしかしたらコートすら違うものに見えてしまう可能性も。

 

結果オーライということで着こなしの幅も広がりそうです。

 

 

 

温かくて可愛い。

 

お値段はそう安くはありませんがきっとそれ以上の活躍が期待できます。

 

こんな便利なアイテムが一つあれば、いつ雪が降ってきても、もう春まで安心ですね。

 

 

 

お問い合わせはこちらまでどうぞ。

 

0172-32-9632
または
cientoinfo@ciento.co.jp



CIENTO.f instagram

最新の入荷、オススメをアップしていきますのでよろしくお願いいたします。


↓↓↓↓↓
ig-badge-view-24.png



※Ciento.fのFacebookページもぜひご覧下さい。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ciento.f Facebookページ

 

 

 

 

※当店では専用駐車場を完備しております。


F-PARKING.jpg


当店裏手の道路に面して駐車場がございます。
お車でお越しの際はぜひこちらをご利用下さい。

| UNKNOWN | 13:52 | - | - |