営業時間が18:30までに変更になりました。毎週木曜日は店休日です。11月のお休みは7日14日20日21日27日28日となります。
cf.jpg
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< November 2019 >>
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< 大人カジュアルに最適な「FLORENT(フローレント)のスタンドカラーフィールドコート」。 | main | 「MONCLER (モンクレール)のTOPAZE JACKET」のベージュ、カーキが入荷です。 >>
ミニマルデザインのナイロン製バッグが新鮮です。「Aeta (アエタ)のSHOULDER M」

 

JUGEMテーマ:ファッション

JUGEMテーマ:バッグ

 

 

 

 

個人的な話ですが、日帰り出張の前の日に購入したバッグがとても活躍しています。

 

というのも、その日にご来店してくださったお客様とのこのバッグのお話の中で

 

たまたま、「これ、便利かも」という新たな発見がありまして・・・。

 

 

ちなみに翌日の東京の予報は「雨」。

 

いつもなら出張の「雨」なんか最悪でしかないのですが、

 

この「雨」がまた、このバッグの購入を決定づける要因となったわけです。

 

 

もろもろの結果、その日からこのお気に入りのバッグをヘビーローテーション中。

 

これは出会えて良かった。

 

さっそくどうぞ。

 

 

 

 

Aeta SHOULDER M NY02 ベージュ.jpg

 

 

 

 

Aeta SHOULDER M NY02 カーキ.jpg

 

 

 

 

Aeta SHOULDER M NY02.jpg

NY 02

NYLON 100% / 420D

¥12,000.- + tax

420 COLLECTION

Aeta

 

 

 

Aeta SHOULDER M 420D COLLECTION.jpg

 

 

 

 

 

Aeta SHOULDER M NY02 ブラック.jpg

 

 

 

 

Aeta ナイロンショルダーバッグ NY02.jpg

 

 

 

<初登場。ミニマルデザインのショルダーバッグ>

 

 

 

Aeta(アエタ)のニューコレクション、「420 COLLECTION」が登場です。

 

「420デニールナイロン」を使用したシンプルなショルダーバッグ。

 

とても手軽なモデルですが日本製の高品質なナイロンを使っています。

 

 

 

まずはこのストラップの長さがポイント。

 

実寸は72センチ。

 

「ショルダーバッグ」というからには肩にかけて持つわけですが、

 

お客様が「自転車」に乗られることから試しに斜め掛けしてみたんですね。

 

そしたら結構しっくり来てしまって。

 

思いのほかボディーバッグのような良いフィット感。

 

かなりいい感じに収まっていました。

 

 

ショルダーバッグはほとんどの物が斜め掛けできると思います。

 

ただこのトートバッグのような形状のデザインをこんな風に使えるものは多くないと思います。

 

見た目も新鮮だし、いろいろな方法で持てる方が便利ですしね。

 

 

さらに先日のその出張の日、朝の電車に遅れそうで駅まで全力ダッシュしましたが、

 

ほどよいストラップの長さがフィットしてバッグ自体の遊びも少なく良い感じでした。

 

これなら自転車でもまずまずの安定感がありそうです。

 

 

 

 

 

 

Aeta SHOULDER M 420D ナイロン.jpg

 

 

 

 

 

<雨の中、酷使しても安心の420Dのナイロン製>

 

 

次にポイントとなったのは使用されている「420Dナイロン」。

 

数字が大きければ大きいほど丈夫と言われるデニールナイロン。

 

420デニールナイロンは、軽い登山用のリュックに用いられるほど丈夫で防水性も備えています。

 

この軽さでこの強度を考えれば、普段使いのバッグには十分すぎるほどタフだと言えます。

 

 

 

出張当日の東京の予報は雨。

 

「斜め掛け出来ることで傘を持ちやすい」

 

「なによりこれ自体に防水性あり」

 

展示会周りで都内を歩き回る時、この傘を持つという行為がけっこうストレスなんです。

 

リュックでも、結局傘からはみ出て実際はかなり濡れてしまいますよね。

 

このサイズならボディーバッグみたいでコンパクトに収まりそう。

 

 

うん、やっぱりこれ買おう。

 

 

 

そして迎えた出張当日、ほぼご覧のような中身で出かけたわけですが

 

A4ファイルにiPad、薄い雑誌、ポーチが2つに眼鏡ケース、傘、ペンケース、お財布、指ぬきグローブなど。

 

まあまあな重量ですが一日ガンガン歩き回ってももちろんびくともしませんでした。

 

 

 

 

Aeta 420D COLLECTION SHOULDER M.jpg

 

 

 

Aeta ナイロンショルダーバッグ NY02 ブラック.jpg

 

 

 

 

<使い勝手の良いポケットデザイン>

 

 

 

そしてこれまた出張中で再発見した魅力がポケットスペース。

 

実は片方が仕切り付きの2部屋、もう片方は1部屋という仕様になっています。

 

 

バッグ自体が少し濡れても中まで雨が浸みることもなく安心。

 

そして手持ちの折り畳み傘はこの2部屋に分かれているポケットの1部屋に収めました。

 

濡れた傘はしまう場所を悩みますが、ここなら他の荷物も濡れないし、

 

ある程度バサバサして水を切ったらすぐに収められてどこかに忘れることもないかと思います。

 

 

私、お出かけにはポケットティッシュが欠かせないので常に4個か5個は持って歩きます。(笑)

 

この日も、傘の隣のスペースに入れていたポケットティッシュはもちろん濡れることなく大活躍。

 

普段のちょっとしたシチュエーションでも私にとってはかなりポイント高めでした。

 

 

 

 

 

ナイロン製のバッグはやはりどこかアウトドアやスポーツに寄ってしまいがちですが、

 

Aetaが作ると、モードでニュートラルな雰囲気なので上品に合わせられます。

 

合わない格好が無いというか、どんな洋服でもしっくりくると思います。

 

 

これ、買って本当に良かったです。

 

当分のあいだ、普段使いも日帰り出張もこれでしょうね。

 

ぜひお店でご覧になってください。

 

 

 

※Aeta (アエタ)に関するお問い合わせはこちらまでどうぞ。

Ciento.f


0172-32-9632

 

または
cientoinfo@ciento.co.jp



※Ciento.fのFacebookページもぜひご覧下さい。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ciento.f Facebookページ




※当店では専用駐車場を完備しております。


F-PARKING.jpg


当店裏手の道路に面して駐車場がございます。
お車でお越しの際はぜひこちらをご利用下さい。


当店の場所はこちらをご覧下さい。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

Ciento.f MAP

 

 

※当店専用駐車場が満車の場合、
 「大町共同パーク立体駐車場」をご利用ください。
 ご利用の方には駐車券を差し上げております。
 ご理解ご協力よろしくお願い致します。
 なお、歩道への乗り上げ駐車、また路上駐車は近隣への迷惑となります。
 絶対になさらぬよう重ねてお願い致します。

 

 

 

 

| Aeta | 17:48 | - | - |