毎週木曜日を定休日とさせていただきます
cfbanner.gif
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2019 >>
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< 春コーディネートの主役として押さえたいAURALEE(オーラリー)のロングコート。  | main | 好きな洋服ブランド、ありますか? >>
注目の新ブランド。19SSデビューの「WELLDER (ウェルダー)」とは?

JUGEMテーマ:ファッション

 

 

 

wellder 清水.JPG

 

 

 

 

これは個人的な話になってしまいますが、もうかれこれ10年近く前になるでしょうか。

 

ありがたいすてきな出会い。

 

今もなお、このデザイナーから受ける影響や信頼のような感覚は「ファッション」という業界に身を置く立場としてとても大切なものとして自分の中に存在し続けています。

 

ということで私自身が大ファンなわけですが、この春、またまた注目されそうな新プロジェクトをスタートします。

 

 

 

出会った当時はヨーロッパのデザイナーズブランドが盛り上がっている時期で年に2回、いわゆるパリコレの時期にパリへ行っていました。

 

パリのとあるショールームで、当時手掛けていらっしゃったブランドのコレクションを見させてもらったのが始まり。

 

そのあといくつかの経緯を経て、今や日本を代表するコレクションブランドとなった「Name.(ネーム)」が誕生します。

 

メンズブランドなので馴染みがないかもしれませんが、

 

2016年には「東京ファッションアワード」を受賞してパリでの展示会、国内でのショーも行うなど輝かしい実績の持ち主であります。

 

そんな国内屈指の人気ブランドのデザイナーとして活躍したのが「清水則之」氏です。

 

パタンナー兼デザイナーということでカッティングやデザインへのアプローチがとてもユニーク。

 

デザインされているんだけど袖を通せばとても着心地が良い、そんな洋服を作ってくれます。

 

 

 

 

wellder.jpg

 

 

 

そんな清水氏がこのたび長年手掛けてきた「Name.」から離れ、この春に新ブランド「WELLDER (ウェルダー)」を発表します。

 

しかも、運営を行うのは「AURALEE (オーラリー)」や「KAPTAIN SUNSHINE (キャプテンサンシャイン)」など、こちらも今や日本のトップブランドとして注目される2ブランドを擁する「クリップクロップ」。

 

 

とにもかくにも注目されないわけがない清水氏のコレクション。

 

デザイン自体はユニセックスなものが多く、メンズ・レディース両コレクションを発表しています。

 

「レディース」としてはほぼ初。おかげさまでここシエントエフでも展開させていただきます。

 

 

 

まだ入荷前ですが一足先に少しだけ。

 

 

 

ウェルダー ハイネックカットソー.jpg

 

 

 

 

ウェルダー チェックスカート.JPG

 

 

 

 

ウェルダー ワンピース.jpg

 

 

 

 

ウェルダー Tシャツワンピ.JPG

 

 

 

 

 

ウェルダー Tシャツワンピ ホワイト.jpg

 

 

 

 

 

ウェルダー レオパード柄アロハシャツ.jpg

 

 

 

 

 

ウェルダー レオパード柄ワンピース.jpg

 

 

 

 

 

コレクションはメンズ・レディースで別れてはいますが、ユニセックスなモデルも多く着る方の楽しみ方は無限大です。

 

生地のプロフェッショナルであるクリップクロップの生産背景がやはり強みです。

 

糸の段階からオリジナルだという点も、もともと素材使いにかなりこだわりのある清水氏にはぴったりの条件。

 

「素材を軸に」とはしながらも、自身の強みを生かした世界観がしっかりと凝縮されコレクションに落とし込まれています。

 

 

 

初めて清水氏の洋服に触れる方も多いかと思いますが、ひとつひとつのアイテムに実際触れていただいて、そして袖を通してもらえればかならず彼の洋服の良さがわかっていただけると思います。

 

この1月末からデリバリーがスタートします。

 

コレクションのルック画像などがオフィシャルのHPで公開されていますのでぜひそちらも合わせてチェックしてみてはいかがでしょうか。

 

大注目のデビューブランド、「WELLDER (ウェルダー)」。

 

ぜひご期待ください。

 

 

 

※WELLDER オフィシャルページ

「WELLDER」

https://wellder.jp/

 

 

※WELLDER (ウェルダー)の商品や予約・通販についてのお問い合わせはこちらまでどうぞ

 

 

Ciento.f (シエントエフ)
0172-32-9632
cientoinfo@ciento.co.jp

 

 

 

CIENTO.f instagram

最新の入荷、オススメをアップしていきますのでよろしくお願いいたします。


↓↓↓↓↓
ig-badge-view-24.png

 



Ciento.f Facebookページ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ciento.f Facebookページ




※当店では専用駐車場を完備しております。


F-PARKING.jpg


当店裏手の道路に面して駐車場がございます。
お車でお越しの際はぜひこちらをご利用下さい。


当店の場所はこちらをご覧下さい。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

Ciento.f MAP

 

 

| WELLDER | 15:45 | - | - |